熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
おおぞら杯参加賞
2021年の新年を迎え、いよいよ新学期がスタートしました。
熊本キャンパスでは「節目を大切にしよう」を合言葉に始業式や終業式に力を入れています。
今学期の始業式では、みらいの架け橋レッスンを盛りあげていこうと皆に呼びかけました。
みらいの架け橋レッスンの集大成として、KTCおおぞら高等学院では、おおぞら杯というイベントを毎年行っています。
今年度は、ダンス・ミュージック、イラスト、ネイル、英語プレゼン(EPC!)、マンガイラスト、子ども・福祉、プログラミングの部門の参加が可能となっており、昨年で半分以上の大会が終了をしました。
始業式では、開催された大会に参加した生徒に参加賞を贈呈しました。
参加賞はKTCおおぞら杯オリジナル缶バッジ。いくつかのデザインがあり、どのデザインが出てくるかはお楽しみで、缶バッジの入った袋は中が見えないようになっています。もらった生徒は笑顔いっぱいで袋を開けていました。
KTCおおぞら杯のいくつかの部門では、賞を取った生徒もいますが、賞を逃した生徒も参加することを通して、たくさんの学びを得たことと思います。
その頑張りを皆でたたえ、お互いに切磋琢磨して成長をしていってほしいとの願いを込めて参加賞贈呈でした。

KTCおおぞらでは、みらいの架け橋レッスンで自分の好きなこと得意なことの技術を思う存分伸ばしていくことができます。
今学期も、みらいの架け橋レッスンを有意義に利用してもらえるよう、コーチもさらなる本気を出して取り組んでいこうと気持ちを新たに始業式を終えました。
みらいの架け橋レッスンは見学も可能です。
また、みらいの架け橋レッスンを体験できる機会を中学生の方にもご案内していますので、興味のある方は気軽にお問い合わせください。