熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
オンラインの様子

こんにちは、熊本キャンパスです。
5月中旬に入り、雨の日が多くなってきました。新型コロナ感染に関しても、県内でまん延防止措置がとられるなど、日頃の生活もなかなか思い通り過ごすことができない日々が続いています。人と人とのつながりが一番大切な時期ともいえる高校生たちが孤立してしまわないよう、学校としてさまざまな方法でつながりを確保していきたいと思います。

KTCおおぞら高等学院 熊本キャンパスでは、昨年度から様々な状況に対応できるようオンラインでの授業配信を積極的に実施しています。そのオンラインを活用して、先日3年次生の保護者様対象に「オンライン進路説明会」を行いました! 
 
就職希望進学希望それぞれにわけ、進路情報、進路スケジュール、志望動機の書き方、家庭内での進路相談の心得...など、様々な内容を保護者様に説明していきました。
「今後の流れがよくわかったのでよかったです」
「資料もたくさん画面にだしてくれたのでわかりやすかったです」
「子どもと進路の話をするときには、親が決めつけないように気をつけます」

など保護者様からたくさんの嬉しいご意見をいただきました。
 
こんなご時世だからこそ、進路もほんとうに難しいですよね。だからこそ大切なのは「情報収集」「話し合い」です。これからもKTCおおぞらは生徒一人ひとりをサポートしていきます。
オンラインでの個別相談も受付けていますので、お気軽にご相談ください。