熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
マンガイラスト体験
みなさん、こんにちは。
KTCおおぞらにはみらい学科があり、熊本キャンパスのみらい学科にはプログラミング、マンガイラスト、子ども・福祉、住環境デザインの4つのコースがあります。
熊本キャンパスでは、5月14日と21日にマンガイラストコースの体験会を行いました。
参加してくれた生徒は、ほとんどがみらいの架け橋レッスン®のアニメイラストを受講してくれている生徒でした。
どの生徒も絵を描くことが大好きで、体験会にも集中して取り組んでくれました。今回参加してくれた生徒にインタビューしたのでご紹介します!

Q. いつから絵を描くようになりましたか?
A. 3歳から描いています。家の壁にマジックで絵を描いてしまったときに、父がこれから才能が開花するかもしれないからと怒らずにいてくれたことがきっかけで描くようになりました。

Q. 将来は、絵を描く仕事をしたいですか?
A. もちろんです。絵を描くことだけが得意なので、絵を描く仕事に就きたいです!

Q. 今までどんなふうに絵の技術をあげてきましたか?
A. 独学です。自分で試行錯誤しながら描いてきました!

Q. 今回体験会に参加してどうでしたか?
A. 初めてGペンを使ってむずかしかったけど楽しくできました!

インタビューした生徒は、こんな話もしてくれました。
「絵がうまく描けないと思うときは、その時点でその絵が上手ではないことを認識しているので必ず上手になることができる、その時点で経験がないだけだから。」
上手に描けなかったら、絵を描く時間を確保して練習することで確実に上手になっていきます。マンガイラストコースは週2回開講し、1回の授業が90分ありますので、しっかり絵を描く時間を確保することができます。
また、マンガイラストコースは、日本マンガ塾と提携しているので、絵の技術を高めるだけでなく、絵の技術を将来の進路につなげていくことが可能なコースです。
マンガイラストコースに在籍しながら高校生デビューを果たした生徒もいます。
なりたい大人になるために、みらい学科をどんどん活用してもらいたいと思います。

KTCおおぞら高等学院は、感染症対策を徹底しながら、学校見学、学校説明会を受けつけています。
お気軽にお問合せください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆