熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
ネイル写真
こんにちは。KTCおおぞら高等学院 熊本キャンパスです。
以前8/16のブログで、「ネイル部門」の全国のファイナリスト10人の中のひとりに選ばれたリコさんを紹介しましたが、なんと見事グランプリを受賞することができました!
今回はグランプリを受賞したリコさんにインタビューしましたので、ご紹介します。

Q. 受賞の知らせを一番喜んでくれたのは?
A. キャンパスのコーチはもちろんですが、家族や親せきもみんな喜んでくれました♪

Q. ネイルに興味を持ったのはいつ頃ですか?
A. 保育園の頃からです。いとこのお母さんがジェルネイル専門のネイリストで小さい頃からきれいなネイルチップを見るのが好きでした。お母さんのマニキュアを使っておばあちゃんのネイルを塗ってあげていました。

Q. ネイリストになりたいって思い始めたのはいつですか?
A. KTCおおぞらに入ってからです。みらいの架け橋レッスン®で教えてくださるコーチは初めて会った時からとても話が面白くてどんどん引き込まれていって、おしゃれだし、こういう大人になりたいと思うようになったんです。こんなにコミュニケーション力の高い人は初めてでした。

Q. KTCおおぞら杯の生徒投票期間にインスタライブがありましたね。あの時は宮﨑コーチと一緒にネイル作品の説明や込められた思いを説明していました。どんな思いがこの作品には込められているのですか?
A. はい、コロナ禍で夏祭りが開催されない世の中で、みんなに笑顔を届けたいという思いでした。花火や魚を描く時に躍動感が出るように向きなどを工夫して描きました。インスタライブ中はコメントが次々に上がってきて、とても励まされました。「夏らしくていいですね」「髪は自分で巻いているんですか」「かわいいですね」等々のコメントが嬉しくて、とても楽しい時間でした。

Q. 将来の目標は?
A. 自分のサロンをいつか持ちたいと思っています。就職してからも、ネイル検定の勉強を続けて、納得のいく技術を身にけつたら独立したいです。私はたくさんの人にネイルの楽しさを知ってもらいたいと思っています。特に、ネイルをしてみたいけどなかなかネイルサロンにまで行けない人にネイルを体験してもらいたいと思っているんです。外出をセーブしなければならない人、例えば妊婦さんや体の不自由な方々に個別でネイルをしに行って、気持ちを挙げてもらいたいと思っているんです。これからも頑張ります!

リコさんの今後の頑張りに期待しています。そして、KTCおおぞらのみらいの架け橋レッスンをきっかけにたくさんの生徒がなりたい大人像をつかめるように私たちコーチも頑張っていきます。
転校相談も受付中です。オンラインでご相談いただけますので、お気軽にご連絡ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市