熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒写真
みなさん、こんにちは。
今回は、KTCおおぞら杯 英語プレゼン部門で決勝大会進出が決まった澤井りむさんを紹介します♪
りむさんはKTCおおぞらの2年次生で来年はカナダの高校に留学することを志して英語の勉強を頑張っています。ネイティブ講師のトミーとみらいの架け橋レッスン®で英検・TOEICの勉強をし、先日見事英検S-CBTの2級を取得したばかりです! そんなりむさんが挑戦しようとしているのは英語のプレゼンテーション力をつけることです。海外ではほぼ毎日英語で自分の意見を言うという生活をするわけですから、文章の作り方や話し方を学んで、自分でプレゼンをする力を今のうちにつけておかないと思ったようです。

先日はファイナリスト10名と二人三脚で応援していくペアコーチがオンラインで集合して、自己紹介や意気込みを語りました。今回のテーマは「My beloved hometown(私の愛するふるさと)」。天草の魅力についてりむさんの視点から切り込んで余すところなくみなさんにお伝えします。りむさんの見どころは「表現力」です。どうやったらみなさんに興味を持ってもらえるかな? この面白さをどうやって伝えようかな? 彼女ならではの面白い写真を次々に紹介し、面白エピソードやユニークな知り合いも登場してきます。ジェスチャーも工夫し、みなさんに楽しんでもらえるようなプレゼンを目指しています。
「意気込み:あははは! と笑いが出るようなおもしろい、私らしい発表をします。みなさんも私自身も楽しめるプレゼンをします。ジェスチャーも工夫して、みなさんの気持ちに近づけるようなプレゼンをしたいです。」

決勝大会は10月29日(金)15:00からYouTubeでライブ配信されます。みなさんも応援よろしくお願いします。全国のファイナリスト10名の予選動画はKTCおおぞら高等学院の公式YouTubeチャンネルで視聴できます。ぜひ視聴して面白いなと思った生徒には高評価をあげてください。そして、これから約1か月生徒の成長を楽しみにしていてくださいね。決勝大会盛り上がること間違いないです!
https://www.youtube.com/user/ktcschool/videos

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市