熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒と保護者様
こんにちは。KTCおおぞら高等学院 熊本キャンパスです。
KTCおおぞらはどんなところ? と気になられている中学生と保護者の方に向けて、在校生とその保護者の方にご協力いただき、インタビュー形式でいろんなことに答えていただきました。
KTCおおぞらのキャンパスライフの様子や入学してからの変化にスポットを当て、生徒や保護者から率直な意見や感想を聞くことができました。

自己紹介の後、最初の質問はKTCおおぞらを選んだ理由についてでした。
「自分のペースで通えると思ったからです」
「みらいの架け橋レッスン®が面白そうでした」
「みらい学科™のコースが魅力的だったからです」
「中学生サポートコースのくれしぇんどが楽しかったからです」

小学校の頃からなかなか学校に登校することを困難に感じていた生徒もいて、そんな状況からでもここKTCおおぞらならば変わるきっかけをつかめるかもと思ってくれたようでした。

そして、KTCおおぞらのキャンパスライフが始まると...
「最初は午前中だけでも行ければと思ってスタートしたけど、一旦通い始めると午後のみらいの架け橋レッスンが楽しみになってきて、毎日登校するようになって、皆勤賞までもらえるようになりました」
「漢検・パソコン検定の受験準備で少しずつ上達していくことが面白くなって、今もがんばって続けています」
「中学の遅れていた感のあった勉強をこれまでがんばって、数検に合格できたのはうれしかったです」
「マンガイラストのレッスンでだんだんと画力が上がっていくので楽しいです」
「韓国語のレッスンで韓国人講師の言うことが少しずつわかるようになってきて、面白く感じるようになっています」

みらい学科のマンガイラストコースの生徒は...
「大好きなイラストをたくさん描いて、採点をしてもらえるので、励みになります」
子ども・福祉コースの生徒は...
「人のためになる仕事をしたい、今は保育技術検定の取得に向け実技試験の準備をがんばっています」
「KTCおおぞら杯全国大会に出品する絵本の脚本を書き、コーチが大感動してくれました」

みんなが共通して感じている一番大きな変化は、人前で自分の意見を発表することができるようになったこと。中学校の時にはこんな自分に出会えるなんて思ってもみなかった。
緊張感で一杯の生徒もいましたが、生徒は自分の気持ちをストレートに表現することができました。

保護者の方が感じる生徒の一番の変化は...
「朝ちょっと声をかけるとすぐに起きるようになったことです」
「楽しそうに学校に向かうようになったことです」
「自分に自信がついてきたように思えることです」

など、生徒が自分の将来に向けて肯定的なイメージを持つことができるようになったとおっしゃっていました。

最後に中学生と中学生の保護者に向けてのメッセージをどうぞ。
「自分の目で見て、自分で考えて、自分で決めることが大事だと思います」
「ここKTCおおぞらでは、親身になって応援してくれるコーチがいます」

なりたい大人になるために、いろんな選択肢の中から自分に合ったもの、自分の好きなことを見つけて自分の将来に向けて努力していける環境がここにはあります。

中学生のみなさん、KTCおおぞらでは、感染対策を万全に、体験授業を実施しています。
オンライン学校説明会も実施しておりますので、興味がある方は一歩踏み出す勇気をもってご連絡ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市