熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒作品
こんにちは。
秋も深まってきました。食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋。
KTCおおぞら高等学院 熊本キャンパスでは、芸術の秋を楽しむということで、先日中学3年生対象のオープンキャンパスでマンガイラスト体験を行いました。

熊本キャンパスでは、中学3年生の体験授業を毎月行っています。
KTCおおぞら高等学院にはみらいの架け橋レッスン®という選択授業があり、様々な分野の体験ができます。
そのみらいの架け橋レッスンの中から、毎回異なる授業を中学3年生の体験授業において実施しています。

今回は、漫画の原稿用紙の使い方と「カケアミ」という技術を学びました。
参加してくれた中学3年生は、90分近くの授業に集中して取り組み、素晴らしい作品を作りあげてくれました。

KTCおおぞら高等学院では、みらいの架け橋レッスンを通して、自分の好きなことや適性を発見したり、好きなことの技術を伸ばしていくことができます。
在校生のなかには、絵を描くことが好きな生徒も多く、みらいの架け橋レッスンのアニメイラストの授業で楽しみながら絵を描いています。
また、専門的に学びたい生徒は、みらい学科™のマンガイラストコースが設置されているので、こちらを選択してさらに技術を磨く生徒もいます。

KTCおおぞら高等学院は、自分の進路実現に向けて、高校生活の時間を自分なりにカスタマイズして過ごせます。
感染症対策を徹底しながら個別相談を受け付けております。お気軽にお問い合わせください♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市