熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949
生徒の様子
こんにちは、熊本キャンパスです。
おおぞらは、さまざまなタイミングで熊本県各地から多くの生徒が入学してきます。
その入学してくるほとんどの生徒の最初の心配事は「友だちができるかな...」ということ。
たしかに新しい学校で友だちができるかどうか、ということは高校生にとってとても大切なことですよね。

そこで! 今回は生徒から「おおぞらでの友だちとの出会い」について語ってもらいました。
Hさん(熊本市在住)「話しかけたいなと思った人の持ち物を見て、その持ち物をきっかけに話しかけたら会話がはずんで仲良くなりました」

Yさん(玉名郡在住)「始業式の帰り道の方向がたまたま同じだったので、思い切って話しかけてみたら打ち解けてインスタを交換しました。ドキドキしたけど勇気をだして話しかけてみてよかったです」

Sさん(阿蘇郡在住)「おおぞらに入学する前は、周りに気をつかいすぎて全然自分らしくふるまえませんでした。入学後は『自分らしくやろう』と思うようにしたことで、自然と友だちができるようになりました。それと、『相手の話もちゃんともっと聞こう』と心がけるようにしたことで、人の気持ちにも気づかえるようになりました」

Mさん(荒尾市在住)「みらいの架け橋レッスン®の『アニメイラスト』に出ているうちに、友だちができるようになりました。みらいの架け橋レッスンは共通の趣味の人が集まるので、友だちになりやすいと思います」


今では仲良しな4人も、入学したばかりの時は「友だちできるかな...」と不安だったといいます。
住んでいた場所も、入学した理由もそれぞれ違う4人が、おおぞらに入学したからこそ出会えた「縁」。
そんな「縁」が、おおぞらにはたくさんありますよ♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市