熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒写真
みなさん、こんにちは。
高校卒業後の進路に大学進学できたらいいなと考えていらっしゃる方、KTCおおぞらで自分らしく高校生活を送りながら、夢をかなえてみませんか?
今回は、見事志望大学に合格した3年次生のアンナさんに話を聞いてみました♪

Q:学部学科を教えてください?
「工学部情報工学科です。パソコンのハードとソフトのネットワークについて詳しく学びたいと思ったので、ここを選びました」
Q:どんな試験を受けましたか?
「英語数学の学科試験、面接でした」
Q:どれくらい受験準備をしましたか?
KTCおおぞらに入学するときにまず進学コースを選び、1年次の秋にはプログラミングコースの受講を始めました。検定は1年次から受け続けました。情報検索を続け、3年次の春には大学を決めました。それからはマイコーチ®と面接練習や志望理由書等の添削を何度もやってもらいました。
Q:将来の夢は?
大学ではネットワークを学びAIで災害用のドローンを作ったりして、暮らしを豊かにするノウハウを学びます。学んだ知識や経験を生かして、将来はIT関係で活躍していきたいです。
Q:KTCおおぞらでのキャンパスライフは?
受験直前は毎日下校時間ぎりぎりまで勉強していましたが、今からはプログラミングの全国大会に向けて準備をしていきます。今ロボットの調整をしているのですが、自分の好きなことに集中できる時間がとても楽しいです。


次に、キャンパスのマイコーチにアンナさんについて聞きました!

Q:アンナさんはどのような生徒ですか?
常に向上心を持っていろんなことにチャレンジする努力家です。
Q:どんな努力をしてきましたか?
自分の決めた目標に向けてスケジュールを立て、着実に学習を進めて、漢検・英検・ロボット検定・パソコン検定等にチャレンジし続けて検定を取得しました。また、コミュニケーションを自分から取ることに少し苦手意識がありましたので、海外の人とオンラインでつなぎ英語でレッスンを受けるというプログラムに参加し、苦手意識を克服しようとしました。
Q:合格のカギは何だと思いますか?
早い段階で大学の情報収集に取り掛かり、オープンキャンパスに参加して、自分のやりたい研究がどこでできるのかをしっかり考えて自分に合う大学を探し、KTCおおぞらのプログラムを上手に活用して準備したことだと思います。


なりたい大人になるために、様々なコースやプログラムに参加して夢を叶えようとしています。ブログをご覧の方もKTCおおぞらで夢を見つけ、夢の実現に向け一緒に歩んでいきませんか。感染対策万全に、個別相談を行っております。お気軽にお問い合わせください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市