熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
始業式
こんにちは。新学期がスタートし、熊本キャンパスでは3学期の始業式を行いました。
基本的な感染症対策を講じたうえで学年を分け、分散登校で式典を開催しています。
キャンパス長から生徒に「時を守り、場を清め、礼を正す」というお話しがありました。キャンパス長が4月の始業式から伝えらえている言葉です。時間や約束を守ること、共有の場所をきれいにすることを心がけ、自分の行動に責任を持ち、周囲を思いやる行動をする、一度に全てを実践することが難しくても、まずは一つずつ意識して生活していきましょう。特に3年次生は残り少ない高校生活です。コーチも3年次生と過ごすキャンパス生活を大切に思い出を作っていきたいと思っています。

始業式を終えて、生徒の目標を紹介します!
「毎日登校して、友だちとの時間を大切にしたい。毎朝早起きをして、友だちと学校で話をする 」(3年次生Oさん)
「きついことから逃げない」 (3年次生Nさん)
「英語を上達させるために毎日英語の勉強をする」(2年次生Mさん)

次にKTCおおぞらに転入学してきた生徒のKTCおおぞらでの高校生活を振り返りを紹介します♪
「漢検・秘書検は、家で嫌々ながらもたくさん勉強して、ダブル合格を聞いたときは本当に嬉しかったです」(1年次生Iさん)
「入学して不安でいっぱいだったけど、友だちもできて、レポートなども計画的にできて、学校生活が楽しかったこと!」(1年次生Wさん)


そして進路選択で迷っている中学3年生の皆さん、来年の今頃、どんな高校生活を送っている自分の姿が想像できますか?
KTCおおぞらは登校スタイルを自分で選ぶことができます。マイコーチ®も自分で選びます。他の誰でもない「あなた自身」の高校生活です。あなたの「選択」が振り返ってよかったと思えるようにコーチがサポートしていきますよ。

KTCおおぞらでは感染症対策を徹底し、個別相談などを行っています。WEB、もしくは下記の連絡先からご予約のうえご参加ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市