熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
ボランティア活動で近くのお店を訪問した時の様子

ボランティア活動で近くのお店を訪問した時の様子

こんにちは。熊本キャンパスです。
中学生の方で、サポート校の学校生活がなかなかイメージできない方が多いのではないでしょうか。
今回は、まもなく卒業を迎える3年次生のナオさんにインタビューを行い、おおぞらでの高校生活について話を聞いてみましたので、参考にしてみてください。

Q:おおぞらはどんな雰囲気の学校ですか?
登校したときに、いつもコーチがとても明るく声をかけてくださって、それがとても嬉しく、アットホームな学校です。

Q:自分に合っているなと感じられた所はどんなところでしたか?
勉強があまり得意ではなかったけど、午前中は授業、そして午後は自分の好きな選択授業「みらいの架け橋レッスン®」に出られるのでメリハリがありました!

Q:高校生活の思い出は?
やっぱりみんなと一緒に授業に出られたことが楽しかったです。あとは歌うことが好きだったので、午後の「ボーカルレッスン」やライブにも参加できたことがいい経験になりました!

Q:おおぞらで学んだことは?
正直はじめは、通信制高校 サポート校に行くことに少し抵抗もあったけど、いざ入学してみると、いろんな考えや個性を持った仲間に出会えて視野が広がりました!

Q:卒業後は建築・インテリアを学ぶため、東京の大学に進学を決めたナオさんですが、どうやって進路を決めたのですか?
授業でブレーンストーミングというものをやり、それを自分の好きなものに当てはめてみた時、自分のしたいことに気がつきました。いろんな大学を調べ、面接の練習をたくさんしました! 大学では建築やインテリアデザインを深く学んで資格取得も目指したいと思っています。

Q:最後に、ブログを見てくれている中学生にメッセージをお願いします。

進路に迷ったりしている人もいるかもしれないけど、この3年間でいろんな経験ができたおかげで進路実現ができました。おおぞらは安心して高校生活が送れる場所です。


ナオさんは進路実現のために積極的に行動し志望校に推薦で合格をつかみ取りました。これからの彼女の未来がとても楽しみです! 皆さんも一緒におおぞらで、一歩を踏み出してみませんか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市