熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
マカロンを作ってきてくれた生徒
こんにちは、熊本キャンパスです。
2月後半に入り、ますます寒くなってきました。
熊本キャンパスでは今週から学年ごとの分散登校を行っています。

コーチは「なかなか生徒に会えなくて寂しい」日々を送っていましたが、今日はとても嬉しい出来事がありました! 昨年12月に転入学してきたさくらさんが、手作りのマカロンをコーチにプレゼントしてくれたのです。ていねいに一つ一つパッケージしてある美味しそうな3種類のマカロンにコーチも大喜びでした!

そんなマカロンを作ってきてくれたさくらさんに、入学してから約3か月経つので、どんな思いで今を過ごしているかを聞きましたのでご紹介します。

Q:おおぞらに入学しようと思ったのはなぜですか?
私の以前いた高校は、一つのことを集中して勉強していく学校だったのですが、やりたいことが次第に変わってきて、おおぞらならいろいろなことにチャレンジできそうだと思って入学を決めました。

Q:おおぞらに入学して良かった! と思うことは何ですか?
コーチが元気で優しいことです。「先生」はどうしても固いイメージがあったんですが、おおぞらのコーチはみんなフレンドリーで友だちみたいに接してくれるのが嬉しいです。

Q:今後がんばりたいことは何ですか?
みらいの架け橋レッスン®です! 入学してから「韓国語」「トータルビューティ」「ミュージックバンド」「クッキング」に参加したのですが、まだ始めたばかりなので、これからもっともっと楽しみたいです。

さくらさん、手作りマカロンとインタビュー協力ありがとうございました! 「誰かに喜んでもらいたい」それを行動に移せるところが、さくらさんの素敵な魅力です。


学校を変える、ということはとても勇気がいる決断です。ただ、環境を変えることで大きく広がる未来もあります。
今学校生活に悩まれている方、新年度から新しい環境で一緒に学校生活を送っていきませんか。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市