熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
卒業生代表答辞
先日、おおぞら 熊本キャンパスでは卒業証書授与式を執り行いました。通いなれたキャンパスではなく、広い会場での卒業式。卒業生の門出をお祝いするために、たくさんのお祝いのメッセージが届き、在校生代表の生徒、保護者の方が卒業生にお祝いの言葉を送りました。

中学生サポートコース「くれしぇんど」を通じておおぞらに進学を決め、卒業した卒業生の保護者の方の言葉を紹介します。
「おおぞらに進学を決めたとき、いろいろ心配もありしたが、朝、自転車で駅に向かう表情が明るかったこと、2年前の学院祭でキャンパスを訪れた際、学院内が笑顔でいっぱいのところを見て心配が安心にかわっていったことを思い出します。」

そして卒業生の言葉です。
「入学式では見た目も正確も様々な生徒がたくさんいて、馴染めるかとても不安になりました。しかしすぐに『みらいの架け橋レッスン®』で同じ趣味の友だちができてとても嬉しくなり、クラスにも徐々に馴染むことができて、登校することが楽しくなっていきました。」

最初は保護者の方も心配で、生徒も新しい生活に不安を抱えていました。それが卒業式では最後にこう締めくくってくれました。

「人前に出ることが苦手だった私が今ここに卒業生代表としてみなさんの前で話ができているのは、おおぞらでいろんな経験をしたからです。お父さん、お母さん、いつも変わらず大きな心で見守ってくれて、応援してくれてありがとう。これからもなりたい大人になるために頑張っていきます。」

卒業に至るまでの道のりは一人ひとり異なりますが、コロナ禍で思うようにいかないことも多かったなか、高校生活を楽しもうと生徒それぞれが工夫してキャンパスを盛り上げてくれました。全員が素敵な卒業生です。みなさんの前途が希望に溢れていると信じて応援しています。

そして4月を前に、高校進学について考えている中学生、保護者のみなさん。みなさんの進む道です。これから迷ったり悩むこともあるかもしれませんが、たくさんの学校を見て、体験授業に参加して進路選択をしてください。自分が選んだ進路を信じて進みましょう。その選択肢の一つに、もし「おおぞら」があれば、その出会いを楽しみにしています。

感染対策を講じて個別相談を行っています。ご予約・検温・手指消毒・マスク着用・定期的な換気にご理解・ご協力をお願いいたします。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています。
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市