熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
みらいノートの画像
こんにちは、熊本キャンパスです。
今年度も残りわずかとなり、熊本キャンパスは新年度に向けて動き始めています。
生徒がおおぞらに入学すると、必ず初日に渡されるものがあります。みらいノートです。

このノートは生徒一人ひとりがなりたい大人になるために、自分の好きなこと、楽しかったこと、苦労したこと、感動したこと、在学中にそんな様々な出来事を積み重ねて、気づけばゴール(なりたい大人)にたどり着く... そんな考え方から生まれたノートです。自分自身が「書きたい」と思ったことを自由に書いたり、時には思い出を絵や写真としてノートに残したりもできます。

先日卒業したある生徒は、1年の入学時から毎週欠かさず「その週の目標」と「目標の結果」を書き続けた生徒がいました。その生徒がみらいノートに最初に書いた目標は「友だちをつくりたい」でした。

3年間書き続けたみらいノートは、楽しかったことだけではなく、上手くいかなかったことや苦労したことも正直に書かれ、まさにその生徒が過ごした「高校生活」そのものでした。迎えた卒業式では、多くの友人に囲まれ「楽しい高校生活でした!」と笑顔いっぱいで卒業していきました。

まもなく新年度です。4月からおおぞらに入学をしてくる生徒のみなさん。これからなりたい大人になるために、たくさんの出会いや経験や感動がみなさんを待っています。そんな時、ぜひみらいノートに書きとめてみてください。きっとみらいノートがなりたい大人になるためのあなたのパートナーになってくれるはずです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市