熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
新入生歓迎会の様子
こんにちは、熊本キャンパスです。
早いもので新入生が入学してから1か月が経ちました。最初の頃は緊張していた1年次生でしたが、だんだんとおおぞら高等学院の生活に慣れ笑顔がたくさん見られるようになってきました!

そんな新入生にもっと交流できる機会を提供したいということで、「新入生歓迎会」を行いました。近年のコロナ禍の影響で、一昨年は中止、昨年はキャンパス内だった新入生歓迎会ですが、今年はキャンパスを飛び出して春の新緑が鮮やかな『熊本城二の丸広場』に行ってきました!

コーチ引率のもと、分散していざ熊本城へ!
快晴の下で同級生たちと一緒に楽しそうに歩いていき、広い二の丸広場に着くとブルーシートを敷いて1年次生たちとコーチたちで仲良くランチタイムです。みんなでお弁当を広げてワイワイ会話がはずみます。ランチタイム後はコーチたちが考案したたくさんの楽しいゲームをして大いに盛り上がりました!
歓迎会後には、新入生たちからそれぞれたくさんの感想が聞けました。

「今日はとっても楽しかったです!お母さんいつもお弁当作ってくれてありがとう!」
「今日は同級生とたくさん話せて友だちもできました!これからの学校生活がもっと楽しみになりました」
「いままで話したことのなかった同級生ともたくさん話せて嬉しかったです。来て本当によかったです」
「最近は家の中ばかりだったので、外にでれて気持ちよかったです!これからもいろいろがんばります」

コーチたち含め大きな声で笑ったり、はしゃいだりと...今回の歓迎会では日頃とはちがった1年次生たちの表情をたくさん見ることができてとてもよかったです♪

おおぞら高等学院の生徒みんなに感じてほしいことは...『学校が楽しい』と思えること。そのために授業やみらいの架け橋レッスン®、専門コースやボランティア活動、その他様々な機会を通して『楽しい学校生活』を送れるように全力でサポートしていきます!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市