熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
1年次生のユウマくん

こんにちは。熊本キャンパスです。5月も中旬になり、だんだんとじめじめした天気が多くなってきましたが... 雨にも負けず、じめじめを吹き飛ばせるように過ごしていきたいですね。

さて今回は、1年次生のユウマくんにインタビューをしましたのでご紹介します。入学から1か月が過ぎ、午後の選択授業のみらいの架け橋レッスン®にも積極的に参加してくれています。現在の心境とこれまでのことを語ってくれました。

Q:高校生活が始まって、1ヶ月経ちました。熊本キャンパスでの生活はどうですか?
コーチも優しいし、クラスの雰囲気も明るいので、とても楽しく過ごせています! みらいの架け橋レッスンも「eスポーツ」と「ダンス」に参加しているのですが、「ダンス」は体の使い方から教えてくれて、ダンスに慣れてなくても楽しいです。「eスポーツ」はラフな雰囲気で、みんなで楽しめるところが好きです。

Q:入学する前、熊本キャンパスのことはどのように知りましたか?
最初はネットで知りました。そのあとお母さんがパンフレットを取り寄せてくれて、そのパンフレットで興味が出たので体験入学にも参加しました。

Q:おおぞら高等学院の第一印象はどんなものでしたか?

とにかくコーチが明るいなという印象でした! すごく話しかけてくれて、とても話しやすかったです!

Q:これから熊本キャンパスで頑張りたいことを教えてください。
今は、主に「eスポーツ」と「ダンス」のみらいの架け橋レッスンに参加しているのですが、もっと色んなみらいの架け橋レッスンに出て、もっと友だちを作っていきたいです! また英語が苦手なので、英語の勉強も頑張りたいです!

Q:最後に進路を考えている中3生の皆さんにメッセージをお願いします。
とても明るく楽しい雰囲気なので、ぜひ一度キャンパスに来てみてください。

時折笑顔を見せながら、楽しそうに答えてくれたユウマくんの姿がとても印象的でした!これからも生徒が明るく楽しく学校生活を送れるキャンパスを作っていきたいと思います。
熊本キャンパスでは中学生を対象に体験入学を毎月2回行っておりますので、明るい雰囲気の熊本キャンパスを感じに、ぜひ一度見学に来てみませんか。
おおぞら高等学院では、感染症対策を徹底しながら、体験入学・個別相談を行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市