熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
二人の姿

こんにちは。熊本キャンパスです。
五月も終わり、ついに梅雨のシーズンになりました。雨にも負けず、風にも負けず、じめじめを吹き飛ばしていきたいです。
さて今回は、熊本キャンパス1年次生のインタビューをご紹介したいと思います。今年の4月に入学したHさんとSさん、いつも遠方からキャンパスに来てくれています。登校のことも含めて、聞いてみました。

Q. どこでおおぞらを知りましたか?
進路案内という冊子で知りました! その後、体験入学にも参加しておおぞらの雰囲気も味わいました!

Q. お家からキャンパスはどのくらいかかるんですか?
だいたい2時間弱かかります! 朝も早いですが、もう慣れてきました♪

Q. お家が遠い中、キャンパスに来られている秘訣は何ですか?
やっぱり一番は、キャンパスが楽しいから来られています! とくに昼からのみらいの架け橋レッスン®が楽しみでキャンパスに行っています! また、今はキャンパスに毎週5日行くのは体力的にも大変なので、月曜日はオンラインで授業を受けると決めていて、自分なりに調節できていることが、キャンパスに来られている理由の一つかもしれないです!

Q. 同じように遠いところに住んでらっしゃる生徒さんに一言お願いします。
おおぞらは通学とオンラインと自分で選びながら、調節しながら通えるので、安心してキャンパスに来られると思いますよ!


二人とも遠くから来ているとは思えないほど、毎回元気よく来て楽しんでくれています。インタビューも終始楽しそうに答えてくれました。おおぞらでは遠方でも来られるようにオンラインなども活用しながら教育活動をしております。遠方の方も是非一度、見学に来られてみませんか?

おおぞら高等学院では、感染症対策を徹底しながら、体験入学・個別相談を行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています

熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市