熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
2人は仲良し
みなさん、こんにちは。
おおぞらには、ミュージック、ダンス、イラスト、英語プレゼンテーション、プログラミングなど、日頃の練習の成果を全国にあるキャンパス同士で発表する「おおぞら杯」があります。今回はおおぞら杯に向けてバンド練習に励む1年次生に高校生活について尋ねてみました。高校選びで迷われている方、通信制高校・サポート校という選択肢もありますよ。参考にしてみてください。

Q:おおぞらに入学して、何か変化はありましたか?
2人:「めちゃくちゃ変わりました!」

Q.それはいい変化でしたか?
2人:「はい! だって中学の頃はほとんど学校に行けていなかったのに、高校生になってから、ほぼ毎日登校して、授業もみらいの架け橋レッスン®も、いつも楽しく参加しています」

Q:どうしてそんなに変われたと思いますか?
Aさん:「環境だと思います。楽しいし、充実している感じ」

Q.そんな充実した毎日のなか、今、頑張って取り組んでいることは何ですか?
Bさん:「バンドです。今日も、今からおおぞら杯の予選動画撮影があります」

Q.初めから2人はバンドのみらいの架け橋レッスンに出ていたんですか?
Aさん:「いいえ。最初は私だけがバンドに出ていましたが、おおぞら杯に挑戦してみようとなってから、Bさんに声を掛けました」
Bさん:「私もバンドをやりたいなと思っていたんですが、別のみらいの架け橋レッスンに出ていて... Aさんに誘われたのでそこからバンドを始めました」

Q:最後に、通信制高校・サポート校選びで迷っている人にメッセージをお願いします。
Aさん:「こんなに楽しい高校生活になるなんて、入学前は想像していませんでした。だから、おおぞらはどんなところ? と尋ねられたら、結構楽しいよと伝えたいです」
Bさん:「私もです。高校生活は中学校の延長なんだろうなと。新生活に期待しつつも、どうせ変わらないと思っていたところもあったので♪ こんなに張りのある高校生活が送れるなんて! と今は思っています。一度見学してどんな雰囲気か確認してみるのもいいと思います」


今回紹介した2人だけでなく、自分らしく高校生活を送っている生徒がおおぞら高校にはたくさんいます。高校選びで迷っている方は、ぜひ一度見学にお申し込みください。
**熊本キャンパスでは感染症対策を講じて学校見学・個別相談を実施しています**

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県鹿児島市