熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
プログラミングコースの生徒

こんにちは。おおぞら高校です。
熊本キャンパスでは、毎月2回、土曜日の13時から中学3年生を対象とした体験授業を行っています。また一方で、在校生向けの専門コースの体験授業も同時に行っています。今回は在校生向けの体験授業を通し9月からプログラミングコースで頑張ると決断した1年次生のしょうた君にインタビューを行いましたので紹介します。

Q:プログラミングコースに入ったきっかけは何ですか?
しょうた君:マイコーチ®との三者面談で「専門コースはこの中だったらどれに興味ある?」と聞かれ、「強いて言えば、プログラミングコースですかね」と答えると「じゃあ体験してみようよ!」となったのが始まりですかね♪ ただ、機械系には少し興味があったので体験に参加してみました。体験に参加すると楽しかったので入ってみようかなと思いました。

Q:プログラミングコースのどういうところが楽しいですか?
しょうた君:ロボットを自分の思った通りに動かすための手順を考えたり、試行錯誤して失敗しながらも正解を導き出したりするところが楽しいです。

Q:これからの目標はありますか?
しょうた君:ロボット検定があるので合格に向けて頑張りたいです。


しょうた君は、与えられた課題以上のことを自分自身で深掘りし、高いモチベーションで取り組むことができています。これからプログラミングコースでさらに成長できるのではとコース担当コーチも期待を寄せています。

中学3年生のみなさん、10/29(土)or 11/26(土)14:00~16:00で、中学3年生、保護者の方を対象にコース・入試説明会を新型コロナ感染症対策を講じて行います。各コースの紹介や生徒の声、入試の情報をぜひキャンパスにお越しになられいろいろとお聞きください。お申し込みお待ちしています♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県鹿児島市