熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒写真

みなさん、こんにちは。
今回は、子ども・福祉コースでさらに充実した毎日を送っている3年次生のヒカルさんにインタビューをしたのでお届けします。新たに挑戦してみると色々と見えてくるものがたくさんあったようです♪

Q:子ども・福祉コースに入ろうと思ったきっかけは何ですか?
ヒカルさん:3年次生の時に、進路を真剣に考えたとき、自分の興味のある分野に役立つと思ったからです
(ヒカルさんの進路の希望は心理学なのですが、子ども・福祉コースでは心理講座なども行われており、幅広い視点から学ぶことができます)。

Q:実際に入ってみてどうですか?
ヒカルさん:授業が楽しくて、いつも学んだことを家族とよく話しています。通常の科目の勉強とは、また違った視点で学ぶことができます。知らないことを学ぶことが本当に楽しいです。夢中になれるものを見つけることができました! また、オンライン授業がメインなのですが、チャットで気軽に質問できて、文章で伝える方が得意なので、その場ですぐ聞けるのはいいなと思います。

Q:とくに印象に残っている授業はなんですか?
ヒカルさん:とくに心理学と福祉の授業は講師がとても面白く、緊張もほぐれ安心して受けられます。「自己肯定感を上げる授業」「さまざまなコミュニケーションの取り方」など実生活でも使えるものがたくさんあります。先月の初めての「保育実習」では緊張して、あまり話せなかったですが、授業で学んだことをこれからいかしていきたいと思っています!

Q:子ども・福祉コースはどんな人に向いていると思いますか?
ヒカルさん:「人に興味がある人」「コミュニケーションの取り方を勉強したい人」「外の世界を学びたい人」に向いていると思います。

★最後にメッセージをお願いします★
ヒカルさん:周りの目を気にして自分の可能性を狭めないでほしいです!


ヒカルさんは毎回とても高いモチベーションで授業に参加をしてくれています。楽しいから続けられるとも話してくれました。

おおぞら高校はみなさんのやってみたい! 挑戦してみたい! を全力でサポートします。ぜひおおぞら高校で新しいスタートを切ってみませんか。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県鹿児島市