熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
サクミさん

こんにちは。おおぞら高校 熊本キャンパスです。
今回は、新年度から気持ちを新たに頑張っている2年次生のサクミさんにインタビューを行いましたので、紹介したいと思います。

Q:新年度がスタートしましたが、心境などはどうですか?
サクミさん:2年次生になったので、そろそろ進路の計画を立てなきゃなと考えています。

Q:志望する進路などは決まりましたか?
サクミさん:美容系の専門学校に進学しようと考えています! 最初は、イラストが好きなので、イラストやデザインの専門学校に進学しようかなと考えていましたが、1年次生のときに「みらいの架け橋レッスン®」のトータルビューティーに参加して、友だちにメイクやヘアメイクをしてあげていたら、プロの講師の方に「美容系の専門学校に進学した方がいいよ!」と言われたのがきっかけで美容系の専門学校に進学しようと思いました!

Q:新年度新たにチャレンジしたことはありますか?
サクミさん:「みらいの架け橋レッスン®」のボーカルのレッスンの中で、ライブハウスで歌を披露するライブに参加しました。会場が大きかったので、かなり緊張して最後の方で歌詞が飛んでしまいました。また5月にもライブの予定があるので、しっかり練習して良いステージができるように頑張ります!

Q:2年次生での目標は何ですか?
サクミさん:自分のやりたいことを積極的にやっていきたいです! 考えているだけでなくそれを実際に行動に移していくことを大事にしたいと思っています。何でも一人でやろうとしてしまうので、もっと周りの友だちやコーチにも協力してもらったり、巻き込んでいったりしたいと思います。 それと、英検の準2級に挑戦して、合格することです!


1年次生の時から登校なども頑張ってくれていましたが、新年度になって気持ちも新たに頑張っている様子、姿勢が伝わってくるのでうれしく思っています。後輩の面倒見もすごくよく、頼れる先輩となっているのでこれからのサクミさんの成長が楽しみです! 勉強面や進路対策含めて様々な提案、サポートをしていきたいと思います。

おおぞら高校での生活、授業の様子、どんな先輩生徒がいるのかなど気になる中学3年生の方は、月に2回の体験入学を実施していきますので気軽にご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市