熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
進路ガイダンスの様子

こんにちは、熊本キャンパスです。
梅雨に入り、ジメジメした日が多くなってきました。こんな時こそ「雨ニモ負ケズ」がんばっていきたいです。

日頃から進路指導を行っている熊本キャンパスですが、5月31日(水)「おおぞら高校だけの進路相談会」として、熊本城ホールに多くの大学・専門学校・企業にお越しいただきました!

進路相談会では、冒頭に講師から「進路に対しての考え方」「やる気が持続する方法」「相談会での質問の仕方やマナー」など、とても貴重なアドバイスをしていただき、生徒はメモをとりながら真剣に話に耳を傾けていました。

実際に相談会に参加した生徒に感想を聞きました。

「このような相談会に初めて参加したので最初はとても緊張したのですが、熊本キャンパスの生徒しかいなかったのでだんだんリラックスして話を聞くことができました(1年男子生徒)」

「美容系に興味があったので、3つの美容の専門学校の話を聞けてとても参考になりました。それぞれ特色があるんだな、ということもわかったので今後の進路の参考にしたいです(2年女子生徒)」

「就職希望なんですが、どんな業種がいいかわからず悩んでいました。今回、いろいろな企業の方の話を聞けて興味のある業種が決まってきたので参加して良かったです(3年女子生徒)」

「志望校が参加していたので、最新の情報が直接聞けたのが良かったです。受験までに準備しておかなければいけないこともわかったので、気合い入れてがんばります(3年男子生徒)」

おおぞら高校は「なりたい大人になるための学校®」です。どんな大人になりたいかは生徒それぞれです。「進路決定」は、なりたい大人にむかって歩んでいくための大切な「人生の選択」です。おおぞら高校は生徒一人ひとりの進路実現のためにこれからもサポートをし続けていきます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市