熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
プログラミング部門に昨年出場し、今年こそはとリベンジに燃える生徒

みんさん、こんにちは。
先日学内で行われる全国大会「おおぞら杯」の案内が生徒に向けて発信されました! おおぞら杯とは、おおぞら高校生の中で各部門に分かれて全国1位を決めよう! という大会です。その中で、プログラミング部門があり、テーマに関するプレゼンテーションとロボットをプログラミングして与えられた課題をクリアしていく実技の総合得点で順位を決めていきます。その中でプログラミング部門に昨年出場し、今年こそは! とリベンジに燃える生徒にインタビューしました。

Q. 昨年のおおぞら杯はどうでしたか?
九州予選敗退だったので、すごく悔しかったです! 初めてというのもありましたが、自分のイメージを形にするのが大変でした。

Q. 今年のプレゼンテーションテーマが「20年後の社会と私たち」というテーマについて
プログラミングを通して世界が平和になれば... と思っています! そういったことをプレゼンできるように考えて計画を立てていきます。

Q. 今年のおおぞら杯の目標は?
昨年の悔しい思いをバネに今年の目標は結果を残すことです。つまり優勝です!


これまでの1年でものすごく力を付けているので、今年のおおぞら杯こそは優勝してくれるのでは! と担当コーチも期待を寄せております。こういう機会も活用しながら、成功体験や時には悔しい経験もしながら、成長していってほしいと考えています。そのためにサポートをするのがおおぞら高校です。体験授業や学校説明会でキャンパスの雰囲気や仕組みをぜひ感じてみてください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市