熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒の様子
こんにちは、熊本キャンパスです。
10月になり、少しずつ秋の気配がしてきました。

桜舞う4月に緊張した表情でおおぞら高校 熊本キャンパスに入学した1年次生。はやいものでもう半年がたちました。そこで今回は、1年次生の永濱君に入学してからのこの半年を振り返ってもらいました。

Q:永濱君がおおぞら高校の入学を決めた理由は?
僕は英語に興味がありました。おおぞら高校は全日制と比べて自由な時間があるので、ここなら自分のペースで英語を学べるし、資格も取りやすいと思ったからです。

Q:おおぞら高校に入学して良かったと思うことは?
コーチがとても優しいので、学校に行きやすいですね。他にもここでは授業以外にもいろいろな経験ができるので入学して良かったです。

Q:入学してから半年たって、自分が成長したなと思うことは?
入学前は人前で話すことが苦手でした。今は以前よりコミュニケーション力がついたなと思います。勉強でわかるところも増えてきました。

Q:学校生活で楽しい時間は?
今、ソーシャルチェンジの取組みで、キャンパスを代表して他のキャンパスの生徒とオンラインで交流して意見交換をしています。自分では思いつかないような意見を聞けるので、自分自身の成長にもつながっていると思います。

Q:今後の目標は?
英語をもっと勉強して外語系に進学したいです。世界の人と交流して自分を成長させていきたいです。


今、高校生活に悩まれている方がいらっしゃったら、少しだけ勇気をもって動いてみませんか? おおぞら高校があなたにとって何かお役に立てることがあるかもしれません。最近では新たなスタートを切っている仲間もいますので、まずはお気軽にご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市