熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒写真

みなさん、こんにちは!おおぞら高校熊本キャンパスです!
今回は、おおぞら高校内で行われる全国大会、おおぞら杯英語プレゼン部門の決勝進出が決まった有馬さんの様子をお届けします!

毎年行われるこのコンテストは、英語力のみならず、プレゼン力やテーマに沿った内容になっているかなど、様々な観点が判断材料となります。実は昨年も一度決勝進出している有馬さんですが、今回も決勝進出に向けての緊張感は変わりません。

今回のテーマは"あなたはどんな大人になれたら幸せですか?" 限られた時間の中で英語で自分の思いを言葉にして伝えていきます!出場に際し、有馬さんに話を聞きました!今回の応募した理由と意気込みを教えてください。

「自分に自信を持ちたいので応募しました!何か胸を張れるようなことがしたいと思ったのですが、私にとってはそれが英語です。英語をもっと自分の武器にしていきたいです。また、去年は英語を覚えることだけをを主に意識しましたが、今年はジェスチャーと発音もより意識していきたいです!」

ぜひブログを見ている皆さんにメッセージをお願いします。
「自分に自信がないこともあるかもしれないけど、好きなことがあれば、自然と自信もついてくると思います!」

有馬さんは、キャンパス生活ではとくに英語に関して様々なことに挑戦しています。いろんなことへ行動を移していくことで、自信につながり、強みにもなってきています!来月の本番が楽しみです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市