熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
みらいの架け橋レッスンの様子
こんにちは、熊本キャンパスです。
いよいよ2023年も残りわずかになってきました。
12月にはいっても、熊本キャンパスでは日々「みらいの架け橋レッスン®」でたくさんの生徒が「好きなこと」や「やってみたいこと」に参加して盛り上がっています。今回はいくつかの「クッキング」「ダンス」に参加している1年次生の大崎君にインタビューしました。

Q:クッキングの魅力は何ですか?
大崎君「クッキングは同級生だけでなく、先輩とも一緒にみんなで取り組んでいるので、会話がとてもしやすいです。いろいろな料理をみんなで作っているうちに仲良くなって素の自分がだせるようになりました。もちろん料理のしかたも覚えられるので嬉しいです!」

Q:ダンスの魅力は何ですか?
大崎君「おおぞら高校に入るまでダンスは一度もやったことがなかったんです。ただ、ずっと興味があったのでやってみようと思いチャレンジしました。初心者でもとても丁寧に教えてくれるし、ダンスの仲間もみんな優しいのでチャレンジして良かった! と思っています。これからもっと練習して上手く踊れるようになりたいです」

Q:みらいの架け橋レッスン®の魅力は何ですか?
大崎君「自分が好きなことはもちろん、今までやったことはないけど『やってみたかった』こともチャレンジしやすいところです。今後は『ミュージックバンド』にも参加してみようかな、と思っています」


まだ1年次生の大崎君ですが、クッキングやダンスにはすでに欠かせないメンバーになっています。自分には何が合っているのか、自分には何ができるのか、そんな生徒一人ひとりがもっている「可能性」を引き出せるきっかけが「みらいの架け橋レッスン®」にはあります!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市