熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
スタジアムを背景にボランティアのみなさんと並ぶ生徒
こんにちはおおぞら熊本です!今回はロアッソ熊本の試合運営ボランティア、「スタジアムアテンダント」に参加した様子をお伝えします。
ロアッソ熊本は熊本に愛されるサッカーチームで、現在J2で奮闘しています。そして試合の運営にはたくさんの企業や人が関わっており、ボランティアもその1つです。ボランティアに参加しなければ、こんなにいろんな人たちが関わって、1つの試合が運営されているなんて、気付かずに過ごしていたかもしれません。また、ロアッソ熊本のボランティアには幅広い年代、いろいろな背景を持った方が参加されていて、ボランティア初参加の生徒たちにも優しく、気さくに、ときにジョークを交えながら、教えてくださいます。そのおかげで、最初は緊張でガチガチだった生徒たちも「何かお手伝いできることはないですか?」と自分からやれることを探しにいくことができるようになりました。
4月28日の試合に参加した生徒たちの感想を紹介します。
「最初は緊張していたし、何をしていいのか分からなかったしでドキドキだったけど、ボランティアのみなさんがとても優しく教えてくださったので頑張りました。」
「ホームもアウェイもサポーターのみなさんが気持ちよく試合を応援できるようにとおもてなしの気持ちで受けいられているということを聞いて、少しでも力になれたらいいなと思って頑張りました。」
そして全員が「楽しかった!!!!」と言っていました。

今後も地域交流を続けていきたいと思っています。一緒にボランティア活動に参加したいという方、お待ちしています♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◇熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市