熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ ブログ 2025.04.15 【新入生】お弁当タイムにインタビューでお邪魔しました
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
気温も春らしくなり、日中は汗ばむ気候になってきました。
さて、2025年4月某日。今年度も多くの新1年次生にご入学いただきました。そして先日始業式が行われ、翌日から授業も早速スタートしました。ここ数日は授業のガイダンスなど覚えないといけないことが多く、緊張が抜けない時期でもあります。そんな1日の息抜きの時間でもある昼休みのお弁当タイム中にお邪魔して、色々とインタビューしてきました。
Q. 高校生活がスタートして数日経ちましたが、感想は?
A. とにかく楽しいです!
Q. どんなことが楽しいですか?
A. 授業も楽しいですし、何より面白いコーチがたくさんいてとても楽しいです。
Q. これからの学校生活で頑張りたいことは?
A. 勉強です!(すばらしい!)
Q. 楽しみにしているみらいの架け橋レッスン®は?
A. イラストです。他にも楽しみにしているのがたくさんあります!(好きなものをたくさん増やしてください)
Q. 逆に不安点や心配なことはありますか?
A. レポートですね。(これからちゃんとサポートしていくので大丈夫です)
Q. 最後にどんな大人になりたいですか?
A. 人の役に立つ大人になりたいです!(きっとなれます)
お弁当中のインタビューにもかかわらず、嫌な顔一つせずに快く答えてくれました。
さらに最後におやつのグミやクッキーを笑顔で振舞ってくれました。その笑顔や応対にほっこりしたひと時になりました。この生徒に限らず、これからのキャンパス生活に大きな期待を持ってくれている1年次生ばかりです。また1年次生のみならず新2・3年次生も新学年スタートでとても期待をもってくれているので、それに応えるべくキャンパススタッフ一同これから、全力でサポートしていきます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、島原市