熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
専門コースで製図、設計をする住環境デザインコースの高校一年生
専門コースがいくつもある中で「どのコースにしよう?」と迷っているみなさんへ!

おおぞら高校には、マンガイラストコース、子ども・福祉コース、プログラミングコース、住環境デザインコースの4つの専門コースがあります。今回はその中でも、おおぞらだからできる専門的な学び、住環境コースデザインコースについて紹介します。

住環境デザインコースの魅力は、なんといっても、自分の「好き」や「こんなものをつくりたい!」という気持ちをカタチにできること。

「こんな部屋に住んでみたい!」
「こんな家具があったらいいな!」
「こんな空間をつくってみたい!」

そんな一人ひとりのアイデアを、実際にデザインしていきます。そして、住環境デザインコースでは、2Dの図面やデザインだけでなく、3Dで立体的に表現することにも挑戦します!

平面で描いていたものが、3Dになると一気に「本当にそこにあるもの」みたいに見えてきます。

「ここに家具を置いたらどうなるかな?」「この色にしたらもっと好きかも!」「こうしたらもっと暮らしやすそう!」と、考えているうちにどんどんアイデアが広がっていきます。
もちろん、初めから何でもできるわけではありません。授業を受けていくなかで、コーチや仲間と一緒に考えながら、少しずつできることを増やしていきます。

自分の「好き」を出発点にして、考えて、描いて、つくって、カタチにする。それが住環境デザインコースの楽しさです!

「デザインすることが好き!」
「自分のアイデアをカタチにしてみたい!」
「2Dだけじゃなく、3Dにも挑戦してみたい!」

そんな人には、ぜひおすすめしたいコースです。みなさんの「好き」が、どんなカタチになるのか。住環境デザインコースで、一緒に楽しみながら見つけてみませんか?
ちょっとでも「気になる」「アイデアをカタチにしてみたい」と思った方は、ぜひ一度熊本キャンパスの雰囲気を見に来てください! お待ちしております☆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談など
お問い合わせはこちら
TEL:096-355-2139
mail:kyushu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスに在学している生徒は熊本県内広域より通学しております。