岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
倉敷駅北口にあるみらい公園へと体を動かしに行きましたみなさん、こんにちは。倉敷キャンパスの横井です。
通常、KTCおおぞら高等学院の授業は、教室で座学が行われます。
先日は少し変化をつけて、体育の授業として倉敷駅北口にあるみらい公園へと体を動かしに行きました。

みらい公園はキャンパスから、徒歩で15分くらいのところにあります。
教室からみんなで外に出ることは滅多にないので、遠足みたいで、みんなでおしゃべりをしながら楽しく向かいました。
まずはケガをしないように、しっかり屈伸などの準備運動をして、鬼ごっこなど誰もができる競技で楽しみました。
さすが高校生! 私が必死に追いかけてもなかなか捕まえることはできません。かなりの距離を追いかける羽目になってしまいました。
みんなも息切れしていましたけど。

第2種目めは「ドッヂボール」
みんな真剣に取り組んでいました。
コーチがみんなから、狙われていましたが。

あっと言う間に時間は過ぎ、楽しく充実した時間が過ごせました。
3学年合同で授業をしましたが、先輩、後輩関係なく仲良くスポーツを楽しめました。

スポーツが苦手でも大丈夫。とにかく楽しむことが一番!
一緒に楽しいキャンパス生活を過ごしませんか?
*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 開催中(要予約)
*************************************