岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
在校生がイベントのお手伝いをしてくれましたこんにちは、倉敷キャンパスの横井です。
先日、中学3年生のみんなに倉敷キャンパスを知ってもらうためのイベント『プレスクール』がありました。在校生がイベントのお手伝いをしてくれたのでその様子をお伝えします。
キャンパスには様々なみらいの架け橋レッスンがありますが、今回はクッキング、ギター、書道、イラストデザインの4つを体験ブースにして紹介しました!

在校生も中3生に緊張をほぐして楽しんでもらおうと、とても親切丁寧に対応してくれていました。
最後に在校生からみらいの架け橋レッスンの好きなところを伝えてもらうと...
「イラストデザインは、自分の好きな絵を書いて趣味の合う子とおしゃべりができて楽しいです。少しずつ絵も上手になってきました!」
「フォト(写真)は、みんなといろんな場所に行って写真を撮れるから楽しいです。違う楽しみがあるかも♪」
「クッキングは、自分たちで何を作るか決めて作れるから楽しい。料理の腕が上がる★」
「フラワーインテリアは、リースやハーバリウムなど自分一人では作れないものが作れたりします。」
「エンジョイスポーツは、野球やバレーやドッジボールなどいろんなスポーツがみんなとできます。」
など、紹介してくれました★

最後に在校生からの一言を発表してもらうと
「中学生の時は、学校にほとんど通えていませんでした。でも、勇気を出して行ってみるとコーチは親しみやすいし、友達も少しずつできてきて登校するのが楽しくなってきました。心配なことがたくさんあると思いますが、思っているほど大変じゃないかもしれませんよ。大丈夫、怖いところじゃないですから!!」

そんな言葉を言ってくれました。
KTC 倉敷キャンパスで、ぜひ一緒に仲間として高校生活を楽しみませんか。

*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
**************************************