岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
こんにちは!KTCおおぞら高等学院倉敷キャンパスです。
先日、倉敷キャンパスにて専門学校・大学の方々にお越しいただき、進路ガイダンスを行いました。
ガイダンスの様子
1限では「一体どんな職業があるのか」を知るためのグループワークを行いました。職業の説明文と職業の書かれたカードを組み合わせる内容で、「医療系の仕事は細かく分かれてる」「専門がたくさんある」など、知らない職業を知るきっかけになりました。
2・3限は大学、専門学校合わせて6校の先生方が来られて学校紹介や案内等をして下さり、生徒たちは興味のある学校のブースにて説明を聞き、それぞれが思っていることを気軽に質問していました。

KTCでは、なりたい大人になるために、高校卒業を最終目標とするのではなく、卒業後の自分、みらいの自分に向けて考える機会や進路決定に向けてのサポートも行っていきます。大学、専門、就職、それぞれの目標は違ってきますが、生徒が描くなりたい自分をしっかり応援していきます。

ぜひ、KTCでいろいろな体験をしながら、卒業後の自分について考えてみませんか。ご相談お待ちしています。
*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
フリーコール0120-75-1105
メールでのお問合せchushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
**************************************