岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
保護者会の様子です。
こんにちは。KTCおおぞら高等学院倉敷キャンパスの岡田です。

本日は倉敷キャンパスにて保護者会を行いました。キャンパスの1年間の流れや進路決定までの流れ、キャンパスの取り組みや海外体験、そして保護者歓談の場など盛りだくさんの内容でした。今回は卒業生やその保護者も来てくださり、実際に自分が高校生活を通して感じたことや子どもの成長などを話してくれましたよ。

以下、アンケートを一部抜粋します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●実際に海外体験をした生徒の話を聞いていろいろ考えさせられました。
●進路についてまだ子どもとあまり話ができていませんが、帰って気持ちを聞いてみようと思いました。
●周囲に同じような子どもを持つ親がおらず孤独感がありましたが、同じ悩みを抱えた方がいると知って勇気づけられました。
●同じ思いをしている人がいること、自分たちだけではないということを感じられました
●本人が中学生のころより人と話せるようになったと言っています。今ではよく登校できるようになりました。
●卒業生の子の当時の気持ちを聞いた時には涙が出るような思いでした。接し方を考える機会になりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

などなど、たくさんのことをご記入くださいました。今までにたくさん悩んできた生徒ももちろんですが、保護者の方もたくさんの悩みや不安、そして期待があることを改めて感じさせていただきました。KTCではたくさんの生徒がおり、今の現状も将来の希望も、今まで悩んできたことも本当に人それぞれ。高校生活をより充実させていくためには、キャンパスとご家庭との関わりがとても重要だとKTCは考えています。

悩みをどこに相談したらいいのかわからないという方も多くいらっしゃるかと思いますが、ぜひ、その気持ちをお伝えください。今までたくさんの生徒達が卒業をして、卒業後に応援してくれる保護者の方もたくさんいらっしゃいます。なにか、参考になったり励みになることがお伝えできるかもしれません。

いつでもご相談、お待ちしています!!
*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール0120-75-1105
メールでのお問合せchushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
**************************************