岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
きれいにできるかな♪

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
今週に入ってから、の日が続きます。天気予報を見ても、一週間ずっとです。
外にはなかなか出られませんので、屋内で何かできること、できれば気持ちを上げられることがしたいです。

そこで、今回は倉敷キャンパスの「みらいの架け橋レッスン®」でも特に人気のある「ネイル」授業について紹介します。
隔週に一度、ネイリストの方を講師に招いて授業をしていただいています。
将来、ネイリストになりたいという生徒もいますが...
「一度はやってみたい!」
「興味がある!」

など、気軽に誰でも参加することができます。
また参加した生徒の中には、女子生徒だけでなく男子生徒も参加して楽しんでいました。
おしゃれで普段ネイルをしている人も多いと思いますが、プロの方から教えていただけるなんて、貴重な経験です♪

写真にも写っていますが、本格的な道具も使っていてお店のようです。
授業を受けた生徒の反応は...
「集中しすぎて、時間をわすれました。」
「思っていたよりきれいにできてうれしかったです。」

生徒たちの顔を見ると、みな達成感にあふれていました。
ネイルにもいろいろな種類や方法があり、生徒の興味のある内容を聞きながら行っています。
次回はチップにデザインする生徒、シールを使った手軽なジェルネイルをする生徒とまちまちの予定です。
一緒に夢中になれるものを探しませんか?
高校生活でたくさんの経験をして、みらいにつなげていきましょう!

KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスでは、キャンパスで個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。0120-75-1105まで、ご連絡、お待ちしています!

※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。KTCおおぞら高等学院が自分に合った学校なのかどうか、お気軽にお問い合わせください。オープンキャンパスのお申込みも受付中です。

***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・学校説明・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

**********************************