岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
KTCおおぞらは、ゆっくりマイペースで進めていけるところなので安心していいですよ。

みなさんこんにちは。岡山県倉敷市にあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
今回のブログは、卒業生が中学3年生の生徒・保護者の方に向けてKTCおおぞらに入学してよかったことを話してくれたので紹介します。

Q. KTCおおぞらに入ったきっかけは?

「オープンキャンパスに行ったときにコーチと生徒の雰囲気がよく、個性豊かなコーチがたくさんいて楽しそうだったので、KTCおおぞらだったら僕も馴染めるんじゃないかと思って決めました。」

Q. KTCおおぞらに入ってよかったことは?
自分のペースで登校できたことです。頑張りすぎなくていいんだと思えるようになりました。中学校の時はほとんど通えていなかったので、毎日登校できるか心配していましたが無理をせずに少しずつ慣らしていけました。」
「みらいの架け橋レッスン®でいろいろなことに挑戦できたことです。みらいの架け橋レッスンに参加することで友だちが増え登校するのが楽しくなってきました。」
「勉強もついていけるか心配していましたが、コーチがわからないところをサポートしてくれたのでやりきることができました。」
「みらい学科™ 子ども・福祉コースに入ってから進路についても具体的に深く考えられるようになりました。福祉の専門学校に進学し、みらい学科で先取りして学ぶことができていたので今は余裕をもって勉強することができています。」

Q. KTCおおぞらに入って自分が変わったと思えることは?
「いろいろなことに挑戦することができるようになりました。KTCおおぞらでは、いろいろなことに挑戦できる機会があると思います。」
「人との関わりを持つことが苦手でしたがみらい学科で人との関わり方や相手の気持ちになって考えることを学び、自分から話しかけることができるようになりました。今では人前で発表もできるようになりました!」

Q. 中学3年生に一言お願いします★
「高校に入学するということは、新しい環境になるのでとても緊張すると思いますが、一歩踏み出せばきっと明るい未来が開けてくると思います。」
「KTCおおぞらは、ゆっくりマイペースで進めていけるところなので安心していいですよ。何か心配なことがあればコーチに相談したら大丈夫です。」

今回話してくれた生徒たちは中学の時はほとんど登校できていない生徒でした。高校に入ってからキャンパスのいろいろな行事・イベントを通して少しずつ成長し自分のやりたいことを見つけて各々の進路を進んでいます。
私たちとともに成長していきませんか。ご相談お待ちしています。

KTCおおぞら 高等学院倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。 ※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。オープンキャンパスのお申込みも受付中です。

***********************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談(要予約)に関するお問い合わせはこちら↓
お電話0120-75-1105
メールchushikoku-info@ktc-school.com
***********************************