岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
一期一会~出会いを大切に。みんな楽しく~
みなさん、こんにちは。岡山県倉敷市美観地区近くにあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
倉敷キャンパスのコーチの紹介、どんどん続けていきます! 今回は2名のコーチのご紹介♪

★三宅 雅美(みやけ まさみ)コーチ(写真左)
担当教科:国語、家庭科

趣味はインテリア雑貨屋めぐりです。北欧っぽい雑貨が好きで、インテリアショップによく行って物色しています♪
買ってきた雑貨で部屋の模様替えをするのが好きです。
人と違うことがしたい性格で、 生き物が大好きです! びっくりするかもしれませんが、体長50cmくらいのフトアゴヒゲトカゲを飼っています。
熱帯魚はベタ(闘魚)を飼っています。 ワイヤーフォックステリア(キツネ狩り)という種類の犬も飼っていました。
は虫類好きの人がいたら是非教えてください。一緒に、は虫類の魅力について語り合えたら嬉しいです!
高校時代は華道をやっていました。そこから今ではフラワーインテリアのみらいの架け橋レッスン®をやっています。
スポーツは、大学時代はバトミントンをやっていて、社会人になってからはテニスやスノーボードをやりました。昔は結構アグレッシブな感じでした!
今は、実際にスポーツをするよりも高校野球観戦が好きです。
特技は書道。きれいな字が書けると嬉しくなりませんか? みらいの架け橋レッスン「書道」でいつでもお待ちしています♪
生徒に一言
私は人のいいところを探すと幸せになれると信じています。

★立石 真琴(たていし まこと)コーチ(写真右)
担当教科:理科・商業科

趣味は、邦画の映画鑑賞です。おすすめは「ルーキーズ」と「ごくせん」。
「ルーキーズ」に関しては毎年、年末に観て泣いています。
建築物を見るのも好きです。韓国の丸みを帯びたデザイン、フォルムの建物が特に好きです。
初めて韓国に旅行に行った時に自分の想像していた韓国の建築物のイメージを大きく超えてきて、感動したのを覚えています。
一人旅をちょくちょくしています。(今は、コロナ禍で旅ができないのが残念ですが...)今まで行ったところでは愛媛県の下灘駅が良かったです。日本一有名な海の見える駅で「千と千尋の神隠し」の海に続く線路の実物が見えます。見渡す限り水平線が見えるところが素敵なので、みなさんにも是非いつか行ってみてほしいです。 特技は、ソーイングで「ぬいぐるみ」を作ることです。1mくらいのかわいいイルカを作りました。自信作です♪みらいの架け橋レッスン「ハンディクラフト」で作り方を伝授しますので参加してみてください。
生徒に一言
一期一会 ~出会いを大切に。みんな楽しく~

今回はこの2名でした!
KTCおおぞらのコーチは、個性豊かでいろいろな特技を持っているコーチがたくさんいます。
特技や趣味を活かしていろいろなみらいの架け橋レッスンをやっています。興味のあるみらいの架け橋レッスンがあったら是非参加してみてください。
コーチはみなさんと一緒にみらいの架け橋レッスンをするのを楽しみにしています。
一緒に楽しい高校生活を過ごしてみませんか? ご相談お待ちしております!

KTCおおぞら倉敷キャンパスでは、見学や個別相談(消毒、除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。※また、進路選択に悩まれた中学生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールchushikoku-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇