岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
記念撮影♪

みなさん、こんにちは、岡山県倉敷市美観地区すぐそばにある倉敷キャンパスです。先日、令和3年度前期卒業式を行いましたので、ご報告させていただきます。3月の後期ではないこの時期の卒業式は、過去にそれぞれ様々な事情があったうえでの卒業という生徒が多く、とくに感慨深いものがあります。KTCおおぞら高等学院の生徒は、卒業証書を2通受け取ります。一つは、通信制高校である屋久島おおぞら高等学校のもの、もう一つは、サポート校であるKTCおおぞら高等学院のものになります。卒業証書が2通あると、その重みもまた2倍になります♪

今回卒業生に在校生へメッセージをお願いしていましたのでいくつか紹介します。
「元気があれば、なんでもできる!」
「人生なんとかなる! 思い立ったらすぐ行動!」
「思いやりと人を気遣いできる人になれ!」
それぞれのメッセージ、卒業生の個性をよく表していて本当に心に響きます。また、式終了後は、オンラインで卒業式に参加していただいた中学校や高校の恩師の先生方と卒業生との歓談時間を設けました。卒業生が喜んでいる姿を見ると思い出に残る良い式ができたと思いました。

最後に、今年度屋久島おおぞら高等学校の校長に就任された、脳科学者の茂木健一郎氏からの祝辞を紹介いたします。
「卒業生のみなさん! ご卒業おめでとうございます。なりたい大人を目指して、屋久島おおぞら高等学校の先生、仲間同士、そしてご家庭の方や出会ったさまざまの方と積み重ねてきた時間が、これからのみなさんの挑戦の『安全基地』になります。 ~中略~ つながりの中で育まれる個性を大事にすること。 屋久島おおぞら高等学校で得た学びは、これからのみなさんの人生を輝かせてくれるものと信じています。
祝辞だけではなく、メッセージ動画も届いていましたので、式中に上映しました。茂木校長ありがとうございました!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇