岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
新年、あけましておめでとうございます。
岡山県倉敷市美観地区すぐそばにあるKTCおおぞら高等学院倉敷キャンパスです。2022年は寅(とら)年ですね。虎は」「権威」の象徴。手放せない大切なもの、秘蔵の品を≪虎の子≫と言うのは、母虎が愛情深く、大切に子育てすることにちなみます。価値あるものを手に入れたいのであれば、≪虎穴に入らずんば虎児を得ず≫。危険を冒す覚悟も必要です。

2021年は新型コロナウイルス感染症の影響で我慢の年でした。今までの生活様式が劇的に変化し、新しい価値観が生まれ再確認したのは「人と人のつながりは決して変わらない。」ということではなかったでしょうか。世界的に大変な時に、一人ではなく周りの友人や家族、地域の方などいろいろな方が支えてもらった瞬間はありませんでしたか?WithコロナからAfterコロナの時代を迎えたとき、「新たな価値観」が生まれ私たちは大きく成長しているように、できないことに目を向けるのではなく、できることから一歩ずつやっていきましょう。時代とともに生き抜く力をつけ、社会とどうかかわっていくか。そのために何をしたら良いのか。一緒に考え共に成長していけたらと思います。

KTCおおぞら高等学院では、生徒たちが屋久島おおぞら高等学校の校歌を作ったり、 CM作成をしたりと、できることを増やし自信をつけています。「まずはやってよう!」から始まり、失敗を繰り返しながら仲間と共に成長するきっかけがたくさんあります。自分のペースで好きなことを見つけ、やりたいことを一生懸命挑戦する。今年はそのやりたいことを実現できる年であるように。
IMG_8463.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇