岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
プログラミングでロボット操作中
こんにちは。岡山県倉敷市美観地区入口にあるKTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。最近本当に寒い日が続いています。もうしばらく寒い日が続きそうです。みなさん体調には充分気をつけてください。
さて、年が改まって1月も半ばを過ぎました。年度替わりが近付くにつれて、KTCおおぞらへの相談も多くなってきました。この時期、入試目前で合格できるかどうか? 合格できても入学後は大丈夫か? という不安を抱えた中学3年生からの相談は多いのですが、高校1年生・2年生からの相談がより多くなっているように思います。進級できる、できないの話が具体的になってくるこの時期は様々な心配・不安がありますよね。高校生の最近多い相談内容は

・欠席日数の関係で進級できないことが決まってしまった...
・あと数日休むと留年が決まる状況になったので...
・なんとかここまで頑張ってきたが、残り2年(あと1年)続けるのは難しそうで...
・今の学校では自分のやりたいことがなくて...


といったものが多いです。もしもの時の為に、早めに通信制高校 サポート校のことを知っておきたいという方もいれば、具体的な転校先を探して来校される方もいます。次の選択肢があるという事が具体的にわかるだけで気持ちが楽になる方は多いです。転校しても同級生と同じタイミングでの卒業を目指せることがわかるだけで、前を向ける方も多いです。
KTCおおぞら高等学院は好きなことや得意なことを見つけ伸ばしながら、なりたい大人に近づいていく場所です。独りで不安を抱えて、悩んでいてもどんどん苦しくなります。未来の形は一つではないので、一緒に考えさせてください。
お問い合わせは⇒086-424-1200までお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
086-424-1200へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇