岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ ブログ 2026.02.19 【3年間の思いをインタビュー】ジブンのキセキ発表会を終えた3年生に聞いてみました!
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41まだまだ寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
そんな今回のブログは、先日行われた「ジブンのキセキ」発表会についてのご紹介とインタビューです。
「ジブンのキセキ」とは3年生の卒業制作のことで、3年間の思いを形にする取り組みです。
倉敷キャンパスでは3年生一人ひとりにジブンのキセキを発表してもらいました。
立派に発表を終えた3年生のTくんにインタビューしたので紹介します。
Q. 今回ジブンのキセキではどんな発表をしましたか?
Tくん:おおぞら杯や学院祭で実際に披露したダンスの動画を流し、自分の頑張った部分やこだわった箇所をマイコーチ®とインタビュー形式で発表をしました!
Q. なぜその発表をしようと思いましたか?
Tくん:3年間を通して、一番思い出に残っているのがみらいの架け橋レッスン®の「ダンス」です。毎週参加し、友だちと練習し、おおぞら杯にも出ることができました! さらに、学院祭やクリスマスイベントなどのキャンパスイベントで披露して、楽しかったですし、自信に繋がったので、ジブンのキセキとして発表したいと思いました。
Q. おおぞら高校の3年間を振り返って自分の成長ポイントを教えてください。
Tくん:この3年間で自分は色々な人と関わることができました。先輩や後輩、同級生、そしてコーチ。たくさんの人とたくさんの関わりを持つことができました。関わりを持つことで人との距離感について自分なりに学ぶことができました。何より、人と関わることの楽しさを3年間を通して感じることができました!
Q. おおぞらの3年間はTくんにとってどうでしたか?
Tくん:本当に思い出いっぱいの3年間でした。キャンパスイベントで仲間と一緒にダンスを披露できたり、入学式のお手伝いなども経験することができました。何事も始める前はすごく不安になりますが、何事もまずはやってみること、そこから生まれる楽しさを味わえた3年間でした!
3年間の思い出が素敵な言葉となって、Tくんの人柄が伝わる発表でした。
おおぞら高校で過ごす日々は、色んな「人」との出会いやかかわり、色んな「体験」を通した経験と学びに溢れています。3年間の高校生活の中で、みなさんの「はじめて」を積み重ねていきませんか?
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com