岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ ブログ 2026.10.26 【将来が不安な人必見】興味の芽がぐんぐん育つ! やりがい、生きがいのヒントに! 「社会の架け橋プログラム®」とは?
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41みなさん、こんにちは。
倉敷美観地区のすぐそばにあるおおぞら高校 倉敷キャンパスです。
10月も下旬になり、朝晩はひんやりとした秋風が感じられるようになってきました。 体調など崩されていませんか?
倉敷キャンパスでは、生徒が秋の深まりと共に自分らしい学びを楽しんでいます。
今日はおおぞら高校で毎週月曜日の3時間目に行われている「社会の架け橋プログラム」での大切な一コマをお届けします。
「社会の架け橋プログラム」とは様々な職業や分野で活躍する方々の「生きがい」や「やりがい」をヒントになりたい大人像を見つけていく授業になります。
この日はゲストとして、イラストレーターで活躍し、漫画家でデビューした卒業生が来てくれました!
今回の授業では「好きな事はあるけれど、それを将来に繋げていく難しさ」について詳しくお話してくださいました。
プロの視点や将来への問いかけに引き込まれ、夢中で耳を傾ける生徒。
実際にマンガイラストコースに所属している生徒は目を輝かせながら聞いていました。
自分自身の将来と向き合い、真剣なまなざしは、とても胸が温かくなります。
情熱と笑顔が広がる、将来への期待感に満ちた素晴らしい時間となりました。
「自分の好きなことを将来に繋げられるかな」と不安になることもありますよね。 でも、最初から答えが決まっていなくても大丈夫です。
おおぞら高校で、焦らず少しずつ「自分らしさ」を見つけていきませんか。
「どんな授業をしているのかな?」「実際の雰囲気を見てみたい」と思ったら、お気軽に学校見学・個別相談にお越しください。
あなたの「なりたい大人」への第一歩を私たちが心を込めてサポートします。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com