福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
オープンキャンパスの様子久留米市、小郡市、朝倉市、うきは市、八女市、筑後市、大川市、柳川市、みやま市、大牟田市、筑前市、大刀洗町、広川町、大木町、佐賀県鳥栖市、佐賀県三養基郡みやき町、大分県日田市、熊本県荒尾市のみなさん、こんにちは。

今回は8/30(日)に行ったオープンキャンパスの様子をお伝えします。
プログラミングマンガイラストの体験を実施したくさんの方々にご参加いただきました!

プログラミング体験ではロボットを動かす上で必要なパソコンの手順をみんなで練習した後、「ロボットを出発させてから図形を描いて元に戻ってくる」というプログラムをそれぞれで組むチャレンジをしました。参加した生徒だけでなく保護者の方も真剣な眼差しでパソコンとにらめっこ。「よし、これで上手くいくはず!」とロボットを動かずもなかなか思い通りにいきません...。ですが参加した生徒たちは「どこを変えたらいいんだろう」と自分で考える力を育んでいました。

マンガイラスト体験ではGペンを使ってペン入れの体験。Gペンやインクを初めて使う参加者も多く、まずは細かく道具の使い方から説明をうけ鉛筆とは違った書き心地のGペンを使いこなせるようになりました!
ペン入れが始まるとみんな黙々と取り組んでくれてGペンの音が聞こえてくるくらいみんなが集中していました。

保護者の方々から
「コーチたちがとても楽しそうにしているので子どももすごく楽しめた」
「子どもがトライしてみよう!という声掛けをしてもらえて良かったです」
などの声をいただきました!

久留米キャンパスで初めて実施する体験入学。
私たちこそたくさんの方々に参加いただきとても感激しました!

またみなさんにお会いできる日が楽しみです♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問い合わせ:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆