福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55

e-sports体験会みなさん、こんにちは☆ 突然ですが、みなさんに問題です!
現在、世界におけるe-sportsの競技人口はどれくらいだと思いますか?
なんと! 約1憶3千万人だそうです☆ 日本人口を上回る選手が世界中にいるのです! さらに熱狂的サポーターを含めると、3倍の人々がe-sportsに関わっているともいわれています。これから競技人口もとどまることを知らないe-sportsですが、久留米キャンパスでも「未来のe-sports選手を目指したい」「初めてだけどやってみたい」など多くの中学生が9/27のオープンキャンパスに参加くれました。今回はぷよぷよテトリスに挑戦! ゲームの内容は、上から次々に落ちてくるパーツを先読みして積み立てたブロックを壊していくのですが、様々な作戦が必要で生徒の個性がゲームからも見ることができました。また初めて体験する生徒たちもたくさんいましたが、経験者が教えている姿を見ることができとても微笑ましかったです。
後半はトーナメント戦を行いとても盛り上がっていました! 初めての生徒もルールや操作がシンプルなので、すぐに覚えて楽しんでくれました。

久留米キャンパスでは、なりたい大人につながる様々な体験ができます。
次回は10/17(土)14:00~15:30「ミュージック」もしくは「サイエンススイーツ」です!
私たちはみなさんのなりたい大人を見つけるサポートをしていきます。