福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
オンライン学校説明会を行った入学相談室スタッフ

こんにちは、KTCおおぞら高等学院です。
久留米キャンパスのブログを読んでいただきありがとうございます。
今日は、先日2月26日(土)に行われた、中学2年生対象のオンライン体験入学と学校説明会を開催しましたのでその様子をお伝えします。

今回のオンライン体験入学はみらい学科™の「プログラミングコース」「マンガイラストコース」の体験を行っています。画面を通しての体験入学でしたが、チャットや反応ボタンを使って、皆さんとても積極的に参加をしてくれました。

参加した中学2年生の生徒と保護者様からは...
「学校やコーチの雰囲気が良くて安心できました」
「楽しそうな学校だと思いました」
「将来なりたい自分を見つけやすそうだと思った」
「屋久島の映像がとてもよかったです」
「屋久島に行ってみたいです」

など、たくさんの感想をいただきました。皆さんが進路を考えるきっかけの一つになっていたら嬉しいです。

このオンライン体験入学と学校説明会に参加された生徒と保護者様から早速「実際のキャンパスを見てみたい」「もっと詳しく学校の話を聞きたい」と連絡が入り、久留米キャンパスに2日後来校されました。
来校されて第一声は...
「イメージ通り素敵な雰囲気のキャンパスですね」
「昔と違い学び方も個性と同じく多様性があっていいと思う」

その後も生徒と保護者様は話が止まりません♪

学校の説明を改めて聞き終えた後も...
「よりイメージできて来校して良かった」
「私の居場所見つかった」
「私のこと相談できる大人と出会えて良かったです」
と最後は「心」も笑顔で帰られました。
このように自分に合う学校を探すための第一歩として「個別相談」と「オンライン個別相談」を随時受け付けしておりますので、気軽にまずはご連絡ください。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。
受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kyushu-info@ktc-school.com

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町