福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
お昼休みにカードゲームをして過ごしている生徒
こんにちは。
朝晩はすっかり涼しくなり、久留米キャンパスでは長袖の制服を着ている生徒が増えてきました。生徒の服装を見て、だんだん秋が深まっていると感じます。

さて、今日はお昼休みの生徒の様子を紹介します。

3時間目の授業が終わった後、まずは荷物を片付けて全員でキャンパスの掃除を行います。
机を拭く、ホワイトボードを綺麗にする、掃除機をかける、トイレ掃除をする等々、自分たちが使用した場所は自分たちで掃除! 日々役割分担を交代しながら、掃除に取り組んでいます。

掃除が終わったらお昼ご飯♪
お弁当を持ってきている生徒もいれば、近くのコンビニやスーパーに買いに行く生徒もいます。久留米キャンパスの周りは、徒歩圏内にお店がたくさんあるので、「昨日はこのお店、今日はこのお店」と選んでいる生徒もいます。

お昼ご飯を食べた後~みらいの架け橋レッスン®までの時間は、生徒思い思いに過ごしています。
お友だちとの会話を楽しんでいる生徒もいれば、ゆっくり読書をしたり、レポートをしたりと、個人の時間を大事にしている生徒もいます。
久留米キャンパスではスマホリズムゲームが流行っていますので、食後何名かでプレイをしていることが多いです。また、トランプやボードゲームをして過ごしている生徒も多いです。ゲームをしながらそれぞれの趣味の話で盛り上がっています♪

みなさんは、どんなふうにお昼を過ごしたいですか?

今後も久留米キャンパスの様子をお伝えします。お楽しみに☆

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★


■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町