福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
昼休みに動画を観ている男子生徒二人
みなさん、こんにちは。
冬休みの話題が尽きない先週に比べ、日常が戻ってきた久留米キャンパス。
最近は単位認定試験に向けて勉強している生徒の姿が見られます。

さて、本日は「お昼休みの過ごし方」について気になる方も多かったので、昨年転校してきた2年次生にインタビューを行いました♪

お昼休みの時間は、12時10分~12時50分までの40分間です。生徒は3時間目が終わると掃除を行い、それぞれ思い思いのお昼休みを過ごしています。

Q. お昼休みは何をして過ごしていますか?
A. 雑談しながらコンビニに行ってお昼ごはんを買って食べて... 気づいたらお昼休みは終わっています!
A. あとは動画を観たりカードゲームしたり、共通の趣味の話をしたりと、楽しく過ごしています!

Q. 転校してきたばかりのころ、お昼休みはどう感じていましたか?
A. 誰か話しかけてくれないかなと思っていました。
A. めちゃくちゃ緊張していました! 今はみらいの架け橋レッスン®で仲良くなった友だちができたので、お昼休みも楽しいです

Q. 今後お昼休みにやってみたいことはありますか?
A. 外の公園でごはんを食べてみたいです!
A. もう少し暖かくなったら外に行こう!

転校してきた初日は誰でも緊張して、お昼休みをどう過ごそうか迷いますよね。
今回インタビューした二人は、サッカーが趣味で仲良くなったそうです。

あとは、進路や学習に関する悩みをコーチに相談したりと、意外とあっという間に過ぎていくお昼休み。ぜひ有意義に過ごしてほしいです。

今後も久留米キャンパスの様子をお伝えします!

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com

★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町