福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
新学期を迎える在校生二人
みなさん、こんにちは。
春休みはどのように過ごしましたか?
久留米キャンパスでは本日から新学期がスタートしました!
新しい学年、新しい環境に不安を抱えている人も多いかと思いますので、本日は新しい学年を迎える生徒に今の気持ちを聞きました♪

Q. 春休みは何をして過ごしていましたか?
A. 祖父母の家に行き、お菓子を作ったり動物園に行きました。キャンパスの友人と出かけたり、山に登ったりといろいろなことをしました!
A. 友人とスイーツパラダイスに行きました。あと映画も見に行きました!

Q. いよいよ新学期です。今の気持ちは?
A. 春休みは勉強がんばったつもりだけど、過去に戻って勉強したい... もう少し勉強する習慣をつけたいです。(※彼女は今年受験生)
A. 高校生活も三分の二に入るので、進路を真剣に考えたいです!

Q. 新しい学年では何を頑張りたい? どんなことをしたい?
A. 勉強を頑張りたい! 獣医になりたいので、希望する大学に合格できるよう目標に向けて頑張りたいです。
A. ボランティアに参加したいです。あと後輩もできますし、昨年は先輩と話す機会も少なかったので、今年は他の学年とも交流したいです!

Q. 新入生、転入生に向けて一言メッセージを。
A. 久留米キャンパスは、思った以上に賑やかです。優しい世界ですよ☆
A. 優しい人が多いので、力をあわせて一緒に頑張りましょう♪


入学してあっという間に2年次生、3年次生を迎えた二人。それぞれ春休みを振り返り、今年度がんばりたいことを話してくれました。

新しい環境、新しい学年を迎えるたびにドキドキしたり、不安を抱える方もいるかと思いますが安心してください。久留米キャンパスの生徒・コーチと楽しい学校生活を送り共に成長しましょう!

今年度も久留米キャンパスの様子をたくさんお伝えしますのでお楽しみに♪

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784 
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★


■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町