福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
コーチと一緒♪
みなさん、こんにちは。
夏に向けて暑い日が続きます。今回は4月に入学した1年次生の生徒にインタビューをしていきたいと思います♪

Q. おおぞら高校に入学した理由を教えてください?
おおぞらでは自分のペースで登校できることや自由度が高い学校と感じ、自分に合っていると思い入学することに決めました。

Q. 入学する前に不安だったことは?
コーチが厳しかったらどうしよう、自由度が高いと思っていましたが実際、違っていたらどうしようと不安でした。

Q. 入学してみて不安だったことはどうでしたか?
コーチが優しく、毎日親身に接してくれるので安心して学校に通えています。生徒一人ひとりの個性を尊重して接してくれるのも嬉しく感じます。

Q. 今まで参加したみらいの架け橋レッスン®の中でおすすめを教えてください。
「しゃべり場」というレッスンがおすすめです! しゃべり場では、学年の垣根を越えてカードゲームやボードゲームを楽しめます。ゲームを通して自然に会話が生まれるのでレッスン内で友だちを作ることができました!

Q. おおぞらに入学して変わったことはありますか?
これまでは消極的な部分が多く、何をするにも考えが後ろ向きでした。今では、自分としっかり向き合えるようになり将来の夢や目標を考えられるようになりました。自分一人では息詰まることもありましたが、マイコーチ®に相談して、前向きな自分でいることができています。

Q. 中学生に向けて一言
進路について不安なことは多いと思います。不安や悩みがあれば自分一人で考え込まず、勇気を出して周りの人に相談してみてください。誰かに助けを求めることは恥ずかしいことではありません。そして失敗を恐れず、何事にもまずはチャレンジしてみてほしいです!

進路に不安を感じている人は、久留米キャンパスで生徒とコーチの様子をぜひ見に来ていただき気軽にご相談ください。

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・筑後市・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町