福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
エコバッグ、清掃活動の様子です!
みなさん、こんにちは。すっかり秋の陽気となり、この三連休で衣替えをされた方も多いのではないでしょうか?
衣替えということで今回は、生徒が古着を持ち寄り、みらいの架け橋レッスン®ボランティアにて行われました「古着リメイクバッグづくり」の様子をお伝えします。

おおぞら高校では、古着を回収し、リメイクや寄付をすることでSDGsに貢献する活動に取り組んでいます。今回は、その古着をリメイクし、エコバックづくりに挑戦しました。
生徒からは「半返し縫いが難しかったのですが、かわいいエコバッグが完成して良かったです!」「縫物はあまりしませんが、友だちと一緒に教え合いながらできたので楽しくできました!」など協力しながらエコバック製作をすることができました。

みんな笑顔で、和気あいあいと取り組んでいました♪ わからないところも協力し合いながら、みんなで取り組むという協調性が生まれていたように感じました。
これからもSDGsについてのボランティア「清掃活動」も積極的に取り組んでいきます。

今後も生徒の活躍や成長を続報にて改めてお伝えしたいと思います。

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・東峰村・小郡市・筑後市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町