福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
インタビューに答えてくれた転入生
みなさん、こんにちは。
おおぞら高校 久留米キャンパスです。
11月に入り秋めいてくるかと思いきや、先日はまさかの夏日で驚きましたが、ようやく従来通り秋らしく冷え込んできました。体調崩しやすい時期のため、お気をつけください。

さて、このたび今年の夏におおぞら高校へ転入学してきた3年次生へインタビューを行いました。この生徒は卒業後の進路も決まり、毎日友だちやコーチとのやり取りが楽しくキャンパスライフがとても充実しているため、「卒業したくないです♪」とよく言っています。以下にインタビュー内容をご紹介します。

Q:おおぞら高校のコーチはどんなコーチですか?
A:みんな優しくて、生徒思いのコーチばかりです。相談があったら親身になって一緒に考えてくれます。マイコーチ®と面白いお話をしたり、休日に〇〇をした話をするのが楽しいです。

Q:おおぞら高校に転入学して自身の中で変わったことはありますか?
A:毎日を楽しく過ごせるようになりましたし、明るくなったと思います。 転入学前は精神的に落ち込んでいたり、体調が優れていなかったのですが、おおぞら高校に転入学して新しい友だちにも恵まれて、毎日登校することができるようになりました。 本当に環境を変えて、おおぞら高校を選んでよかったなって感じます。

Q:転入学前に不安、心配していたことはどうなりましたか?
A:通信制高校 サポートキャンパスをよく知らなかったこともあり、おおぞら高校で上手くやっていけるのか、卒業してからの進路先があるのかなど、不安しかありませんでした。進路を最後まで就職をするのか、進学をするのか迷いました。 マイコーチや親、友だちなどに相談して 短大を受験することに決め、無事合格通知をいただくことができました。たくさんの人のおかげです。 友だちもたくさんでき、学年を超えてのつながりもできました。みんな個性豊かで、関わりやすいです。転入学時、みんなが話しかけてくれたおかげですぐに溶け込むことができ、今では友だちと放課後に遊びに行ったり、休日に会ったりして、充実した毎日を送っています。

Q:あなたのとってのおおぞら高校とは?

A:私にとっておおぞら高校とは、自分を知れる、視野を広げられる、たくさんのことに挑戦できる学校だと思います。午前授業を受けて、午後から自分でやりたいことを選択できる点がいいと思います。


以上、ありがとうございました。

この学校に興味・ご関心ある方は見学や体験も受付中です。お気軽にお問い合わせください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784 
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・筑後市・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町